ミスド終了のお知らせか? セブンイレブンがドーナツ販売へ

donut

すわ、ミスタードーナツの業績に緊急事態発生か!? という大ニュースが飛び込んできました。

セブン―イレブン・ジャパン(東京)は(中略)2015年に店頭でのドーナツ販売を始める
(中略)
約6億杯に達するセルフ式コーヒーとの相性が良いと判断した。

【出典】店頭でドーナツ販売へ=セブン―イレブン (時事通信) – Yahoo!ニュース BUSINESS

これはまさに慧眼といいますか、ドンピシャの戦略ですね。

くどいほど甘くて飽きやすいミスドのドーナツ。
ですが、セブンイレブンの深みがあって美味しいコーヒー(もちろんミルクや砂糖などは入れないブラック)と合わせるととっても相性がいいですからね。

なにしろ私自身もまさに
「ミスドでドーナツ買って、その後セブンに寄ってコーヒーを買う」
という行動を昨日したばかりです。

今回のドーナツ販売決定は、このような購買行動をする人が世の中に多いという証拠なんでしょうね。

私もわざわざ車で二箇所に寄って購入していたのをセブン一箇所で買えるようになるのは超便利。
特にミスドのほうは大型ショッピングモールの中にある店舗なので、いちいち広大な駐車場に停めてお店まで数分かけて歩いていくのが面倒だったので、セブンイレブンでドーナツが買えるのはすごくありがたいです。

ますますセブンイレブン一強時代が続きそうです。
逆にミスドは今後存在価値が低くなっていくのではと心配になります。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク