Live Dwango Reader(旧livedoor Reader)でInternal Server Errorになってしまうときの対処法

ldr

本日2014/11/26の13:16現在、livedoorリーダーにアクセスしたところ、
Internal Server Error
の文字が。

よく見かけるApache標準のアレ(500 internal server error)ではなく、シンプルなテキスト表示のみ。

いつからこのような状態になっていたのかと思い、Googleで「1時間以内」に絞って検索したところ、Yahoo知恵袋に以下のような投稿が。

ldr.2png

2014/11/26 13:06:06
ライブドアリーダーを使っていたら、ブラウザをリロードして再度ログインしてくださいと
でました。

【出典】http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12138684107

このような感じで、13:06(よりも前)の時点ですでに何か問題が出ていたようです。

最近、サービスを終了するとかやっぱり継続するとか、いろいろゴタゴタがあったライブドアリーダーですが、何か内部で問題でも起きているのでしょうか?
livedoor Reader 開発日誌を見てみましたが、まだ障害報告のアナウンスは掲載されていません。

13:26現在まだエラー表示のままです。
引き続き注視していきたいと思います。

追記

13:42現在まだエラー表示のままです。障害報告アナウンスもありません。

2014/11/27 追記

ずっと同じエラーが続いているのでさすがにオカシイと思いました。

そこでライブドア本体のポータルトップに行き、その画面から一度ログアウトして再度ログインし直してみた。
その状態で「ライブドア・リーダー」にアクセスしたら正常な状態に直りました。

推測するに、自分のブラウザ内に保存されているCookie関係の何かに問題が起きたのかなぁという感じです。

2015/7/8 追記

いまだに「Internal Server Error」が時々発生します。

前述の手順のように、いちいちライブドアのトップ画面に行ってログアウトをクリックして・・・が面倒くさいので、一発でログアウトできるリンクを下記に貼っておきます。

【リンク】 一発ログアウトはこちら

これで楽々ログアウトできます。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク