Adsenseの意外?な禁止事項。ログインページなどへの掲載はダメ

当ブログ含め、私が運営している複数のサイトでGoogle Adsenseを利用して広告を掲載しております。

このAdsense、各種規約が厳しい上に複雑なことで有名です。
今まで知らなかった規約を、さきほど一つ発見したので記録しておきます。

【参考】手続き完了ページ、離脱ページ、ログインページ、エラーページでの広告掲載

上記のページに書かれているのですが、要するに、具体的なコンテンツが無いページにおいてはAdsenseを貼ってはいけませんよ、ということですね。

私が自分で運営しているログインが必要なサイトにおいて、ログインエラー時に表示するページがなんとなく殺風景だなと思ってAdsenseを貼っていたのです。まさかこれがダメだったなんて!

幸い警告を受けたことはないので、速攻で外しておきました。

規約やガイドラインを隅々まで読まないと、意外なところに落とし穴があるので注意が必要ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました