大黒将志(元・サッカー日本代表)が今でも現役で大暴れしている件

暇つぶし・面白系

かつて日本代表で輝いた大黒将志が、最近はJ2で大暴れしているということを今日知りました。J2の情報は全然チェックしてませんでしたが、すごいことになってたんですね。

この動画をご覧いただければ分かると思いますが、なんと2014年は26ゴールでJ2得点王。

ゴールのほとんどが「浮き球をダイレクトボレー」というのも凄いです。フォワードとしての嗅覚・動き出しの良さ・テクニック、さすが元・日本代表。大黒選手がここまでテクニシャンだというイメージは無かったのですが、やっぱり代表に上り詰めるほどの人はテクニックも上手いんですね。

ジーコJAPAN時の「神様 仏様 大黒様」で一躍ヒーローになった彼ですが、代表では他にそんなに目立った実績はありませんでした。でもこの成績を見ると、ぜひJ1に復帰してほしいですね。大黒といい、大久保といい、中村俊輔といい、あの年代の元代表は活躍する息が長いなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました