コーラの水分を蒸発させて残った砂糖の量は・・・

暇つぶし・面白系

コカコーラとコカコーラZEROをフライパンで火にかけて、沸騰させて水分を飛ばす。

そこに残った砂糖の量を調べるという実験動画をご覧ください。

コーラの成分には果糖ブドウ糖液糖とカラメル色素が入っていますが、この動画で見られる黒くてドロッとした液体はまさにカラメルそのもの!

改めてみるとすごい量ですね・・・。

個人的にはゼロカロリー系飲料(人工甘味料)の後味が嫌いなので、普通に砂糖が入ったコーラをよく飲んでいます。

しかしこうした映像を見てしまうと、ちょっと飲む量を減らそうかなぁとも思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました