あの悪名高いナビダイヤル(0570)に格安料金で電話をかける方法

最近の大企業の問い合わせ受付って、ひどいですよね。ハッキリ言って極悪ですよね。

まずネットでは出来るだけ問い合わせフォームから個別問い合わせをさせないようになっている。問い合わせフォーム自体がないか、あるいはすごく奥深くに隠されていて普通にリンクをたどっても見つけられなかったり。

FAQもほぼ役立たず

で、FAQが用意されているのですがこれがまた全然役に立たない。頓珍漢なQ&Aばかり載ってる。

次にチャットが用意されているパターンが多いのですが、これまた「AI」という企業にとって都合のいいチャットボット対応になっており、AIなんて建前で要は客からの単語を拾って近いFAQを表示するだけのクソみたいなシステムであることがほとんど。これまた役立たずです。

電話はナビダイヤルのみ

最終手段としてやっと電話窓口が案内されたかと思ったらそこに立ちはだかるラスボスが「ナビダイヤル」。かけた側が莫大な料金を払わされ、さらに保留待ち時間にもどんどん課金されるという悪魔のシステムです。

携帯の契約プランでカケホーダイなどを選択していても、このナビダイヤル(0570番号)は対象外。とんでもない通話料を請求されてしまいます。

050 Plusならかけられる!

しかしこれを格安料金でいける裏技があるという情報を見つけました!

0570番号に海外やIP電話から意地でも掛ける方法まとめ!特に050 Plusはオススメ |
http://www.kankeri02.com/0570

こちらのサイトによりますと、一般的なIP電話(050などの数字から始まる番号)ではナビダイヤルに発信できないところ、NTT系の050Plusならいける!とのこと。

3分8円という激安価格なので、これはありがたいですね。

そもそも企業が普通に問い合わせフォームやチャット、普通の電話番号を用意しておいてよ…って話なのですが、企業があの手この手で問い合わせさせないようにしている現状ではこちらが対策するしかないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました