Amazonとヨドバシの価格比較は絶対にしよう

ネット通販で買い物をするとき、同じものでも販売サイトによって大きく値段が違ったりします。

でもいろいろ検索するのは時間も手間もかかって面倒だし、仮に安いところが見つかっても慣れないサイトでは注文手順も複雑だったり意外な送料が必要だったりして、デメリットも多い。

だからついつい値段比較せずに注文してしまうことも多いかと思います。しかし、Amazonとヨドバシドットコムの比較くらいは数十秒もあれば出来るので、ぜひやって欲しいです。

基本的には両者はお互いほぼ同じ値段をつけていることが多い。ヨドバシはポイント分を引くと実質アマゾンとほぼ同価格、というパターンが多いです。しかし、ものによってはどちらかのほうが大きく安くなっていることがあります。

たとえば本日2022年1月18日現在ですと、「ツムラ漢方 補中益気湯エキス顆粒 48包」の販売価格が、アマゾンでは3,493円。ヨドバシでは3,480円で348ポイント付加。つまりヨドバシのほうが10%ほどお得なのです。この差は大きい。

ほんの数秒~数十秒の検索だけでこれだけお得になるのですから、ぜひポチる前に軽く商品名でググってみてくださいね。高価な商品では数千円や数万円の差がつくこともありえますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました